記事一覧

スポンサーサイト


増設٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつも来てくれるエビ友さん、お初のかた、ありがとうございます。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

オイラの休み今日まで。

まっ明日行けばまた土日ですが^_^;

明日起きられるかなぁ〜?

STHです。


ちょっとブログお休みしていた間に嬉しいお届けものが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾





蒼のえびさんからステッカーが届きました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名前の通り、ブルーがキレイなステッカーですね。
蒼のえびさんありがとうございましたm(_ _)m

早速マグネットに貼り付け、前蓋ボードにペタリ

うん。いい感じです。


先日、蜜柑海老さんのエアチャー◯の記事を拝見して、エアのつもりがリアルポチり^_^;

水槽が届いていたので、立ち上げです。

今回は中途半端に45で水草をしてたのですが、45はきちんとシュリンプ水槽にする為、水草水槽の立ち上げです。

今回の水槽は


コトブキレグラス30です。
いやぁこの水槽安いですね〜(^-^)

ソイルを敷いて、今回は溶岩石で。






途中、夢中で写真を撮るの忘れました^_^;


とりあえずこんな感じで。

うーん。CO2の回りが悪いので位置変更。

田植えをして、


今回はこんな感じで行ってみようと思います。

45水槽はちょっと水草をイジって低床も動いてしまったので、赤ビーちゃんには避難して頂きました。

もう一度落ち着くまでパイロットさんで様子見です。

大分水草減らしましたが、まだまだ多いですね^_^;


ん?

しまった‼️

稚魚が💧

パイロットさんの血と肉になってしまいました
┌(。ρ。┌ )┐

スマヌ。


と、トラブルもありながら、増設完了。

水草水槽はやっぱ明るいですね〜


という事で今日のエビちゃん

抱卵20日経過のクラウドママ。
黒卵はないみたいですね〜^_^;

お気軽にコメント残して下さいね〜。
ステッカー交換もまだまだ募集中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

水草水槽立ち上げお疲れ~(^-^)
ってか、その上の前蓋に掛かってる額に入ったエビがカッコイイ!!(o^-')b グッ!

チャー○さんは私もお世話になってますねぇ
私の場合、見るとエアーじゃ終わらないので、なるべく見ないようにしてますけど・・(≧ω≦。)プププ

にしても、各水槽どれも綺麗っすね~^^


ポチっと ^^

青空蝦様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとうございます。

ミラープレートは「エビがかりさん」のパクリ(TTP)ですよ〜。
クオリティは到底およびませんが^_^;

オイラ、水草からアクアに入ったせいか、シンプルにしようと思っても、ついつい水草入れすぎちゃうんですよね〜^_^;

おはようございます。
きれいな水槽群ですね。
これは癒されそうです。
水草は苦手なんで
ってエビもやっぱり苦手ですが…
憧れちゃいます。

まひろ様

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

水草少なくしようと思っても、ついついポチりしちゃうんですよ^_^;

エビもですが^_^;

そろそろ、エビも方向性を定める時期かなぁ〜って思ってます。
今のスペースではこれ以上の増設は難しいので💧

水槽足りない病ですね^_^;

No title

こんばんは〜(^-^)/

立ち上げお疲れ様です〜(>_<)

どの水槽も美しいですね〜( ̄▽ ̄)

水草楽しいですよね〜(^-^)/

Nao_shrimp様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いつもありがとうございます。

水草とエビの両立を目指してるけど、なかなか難しいですよね〜。

たくさんの水草の中を泳ぐビーシュリンプ
(^-^)
シュリンプ飼育を始めたきっかけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメントの投稿

非公開コメント

