記事一覧

スポンサーサイト


瞬間移動?

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

休みでダラダラしているSTHです。

やっぱ休みは良いですね〜(^-^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は暇つぶしに、埼玉県のかねだいさんまで行って来ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

特に欲しいものは無かったんですが、とりあえず用品とエサを買ってきました



いやぁ。今日は草病出ませんでしたよ〜(^-^)


水槽も順調で寝っ転がりながら水槽を眺めていると





おっ!

クラウドママさん連続抱卵してますね〜(^-^)

この調子でドンドン増えちゃって下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



レッドビー、シャドーはイマイチ調子が上がらず、抱卵してくれないので、今はクラウドが頼りですね^_^;




ん?


ん??


ん‼️




キミは?

だれ?


‼️


サイアミーズ!

なぜレッドシャドー水槽に?


答えは



どうやら隣の水草水槽から飛び越えて来たみたいですね〜^_^;

危うく干物になるところに。


無事おかえり頂きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




水温上昇対策で蓋を外しましたが、やっぱ飛び出しちゃいますね〜


今日のエビ

レッドビーちゃん
早く調子上げてちょうだいね〜

お気軽にコメント残していって下さいね(^-^)

ステッカー交換もまだまだ募集中です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
お休み満喫ですね。
蓋を外した熱帯魚水槽にはいつも
100均の金網乗せてました。

こんばんは〜

レッドシャドーは無事でした???

我が家は☆ったエビちゃんをお魚水槽に入れると、
いの一番にサイアミーズが………

黒ひげ綺麗にとってくれるんですけどね〜

こんばんは~^^

水槽棚で水槽並べてると隣へ移動するのが出てきたりしますよね~(^^;)

エビだと、気付かずにハイブリ誕生したり~(≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

No title

おはようございます♪

抱卵おめでとうございます!!

サイアミーズ干物にならなくて本当に良かったです~。
それにしても隣の水槽に移動する雄姿素敵です(笑)

ぽちっと♪

まひろ様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

100均網ですか。
樹脂ネットかなんかですかね〜?

ステンレスの網を乗せようかなぁと思ってます。

いつもありがとうです(^-^)

蜜柑海老様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

サイアミーズ瞬間移動。
びっくりしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

あわてて確認しましたが、エビちゃんは無事でしたよ〜。

一生懸命黒ヒゲ食べてました(^-^)

青空蝦様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

気づかずHV。
イヤですね〜^_^;

ヤマトが干しエビになってた事はありますが、他のエビは今の所大丈夫ですね〜^_^;

ステンレスの網でも乗せようかと思ってます

蒼のえび様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとうございます。

いやぁ、たまたま隣に入ったからいいものの、そのうち干物が出来上がりそうですね〜^_^;

早めに網でも乗せないとですね〜

No title

みっけました~^^

瞬間移動~あるあるですねー(笑)
水槽の裏側はエビちゃんの干物いっぱいですよね~(笑)

Rougeのえび 様

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

見つかっちゃいましたねww
無事帰ってもらったのはいいのですが、もう1匹が行方不明に💧

水槽裏で干物になってるかもですね〜^_^;

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お魚あるあるですね~!
お隣さんで良かったですね!
結構 素早いから、水草流木あったら掬うの大変ちゃいましたか⁉︎
水位低めにせなダメな所ですが、蓋なしにすると減りが早いから水入れときたいところですよね~笑

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

実はサイアミーズまだ1匹は行方不明なんですよね〜^_^;

水槽裏で干物になってるかもですね〜。

水の減りが早くなって来たんで、ついつい水を多めに入れちゃうんですよね^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

