記事一覧

スポンサーサイト


レイアウト変更?

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

草病の発作がちょいちょい起こるSTHです。

いつも来てくれるエビ友さん、お初の方、ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ステッカー交換もまだまだ募集中です。
お気軽にコメント残していって下さいね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


さて、今日はちょいと工作を。

先日入手した「エキノドルス オパクス ヴェルデ」


思ったよりレイアウトになじませるのが難しいですね〜^_^;



存在感あり過ぎです^_^;


植え替えも嫌うという事で、鉢植えにする事に。

ホムセン回りをしました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)












が、気に入った鉢がない💧

レイアウトになじみそうな鉢が無いんです^_^;

という事で自作してみる事にしました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


まずは


溶岩石を叩き割り(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


底面を削って安定するように。


さぁあとはボール盤で穴を開けるだけ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)










2時間近くかかりました^_^;
コンクリート用のドリルを使いましたが、途中で割れそうで怖いです💧

楽勝と思ってましたが、めんどくさいですね〜。

穴あきの大型の溶岩石を購入する事をオススメします^_^;


で、

完成٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

早速植え替えて水槽へ。


植え替え写真撮り忘れました〜



こんな感じになりました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

デカイ💧

低床いじっちゃったんで、ちょいと濁ってるし^_^;


と今日も草病な1日でした〜

今日のエビ

クラウド2腹目٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


お気軽にコメント残していって下さいね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

溶岩石くり抜き!

お疲れ様です。

さっと諦めて植木鉢買ってきちゃいました(笑)

どう成長していくか楽しみです。

ハッチアウトおめでとうございます。

おはようございます。
植え木鉢作成お疲れさまでした。
自分は見つからなければタッパーですよ。

No title

おはようございます♪
鉢植えの作成お疲れ様です。
出来上がりも素敵ですね。
溶岩石からこんな素敵な鉢植えが出来るなんて驚きです☆
これからの成長が楽しみですね〜。

ハッチアウトおめでとうございますー。
ポチッと♪

蜜柑海老様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

思いのほか穴あけは大変でした。

なるべく穴を大きくしたかったので、割れそうで気を使いましたね〜^_^;

雲山石買ったほうが楽ですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

いつもありがとです。

まひろ様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

普通に素焼き鉢にしようか迷ったんですが、後で気に入らなくて植え替える位なら と作ってみました〜

次は雲山石を買います^_^;

蒼のえび様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

いやぁ思ってたより大変でしたよ。
溶岩石を甘く見てました^_^;

コツはつかんだので次はこんなにてこずらないと思います。

が、次は雲山石買います^_^;

No title

おはようございます〜(^-^)/

溶岩石に穴あけとは凄いですね〜(>_<)

水槽にもバッチリ合ってますね〜( ̄▽ ̄)

Nao_shrimp様

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

イヤイヤ穴あけ結構大変でしたよ〜^_^;

次は雲山石買っちゃいそうです。

材料さえあれば、手間だけで出来るんですけどね〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりで‥😅
石に穴開けるって凄いですね!
出来るもんなんですね~って僕には無理なんでやらないですけど!😙笑
でも完成品は真似したいです!

広野海老様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

穴あけ結構大変でしたよ〜^_^;

まぁ自分でやるのは好きなので、楽しかったですが(^-^)

どうしようか考えてる時間も楽しいですよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメントの投稿

非公開コメント

