記事一覧

スポンサーサイト


サボり^_^;

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちょいと更新サボりました〜

今日からまた通常に仕事。

身体なまってますね〜


さて、水槽の方はと言うと、


いたって平和。


平和なのは良い事なのですが、平和過ぎるとネタ薄になりますね〜^_^;

と言う事で、先日紹介したナナロングウェーブの花。

かなり開きました〜。
クビチョンパも近そうですね^_^;

この花をツマツマしているエビ。
ピノキオシュリンプです。
よく行くショップで「黒ヒゲ食べますよ〜」って勧められたシュリンプです。

ずっと入れてるけど、確かに黒ヒゲはなかなか出てこない。
効果はありそうだし、ビーやシャドーの邪魔をしないので、結構気に入ってます(^-^)
汽水じゃないと増えないらしいです。

平和なんで、各水槽にエサをポイっと(=゚ω゚)ノ。・°


久々に赤ビーちゃん。

シャドーにはNao_shrimpさんに頂いた乾燥ほうれん草を

むさぼってます(^-^)


それでは今日はこの辺で


お気軽にコメント残していって下さいね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ステッカー交換もして頂ける方、お気軽にコメ下さいね〜(^-^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

平和=ネタ無し~(≧ω≦。)プププ
まさにその通りやね~

ピノキオシュリンプ (o^-')b グッ!
欲しいかも~(^^;)
こっちには売ってない・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ポチっと ^^

おはようございます。

最近黒ひげを食べる!には敏感に反応してしまいます。

ナナの花咲きましたね〜!

ブセとはまた一味違いますね。

No title

おはようございます〜(^-^)/

ピノキオさん黒髭食べるんですね〜(O_O)

試してみようかな〜( ̄▽ ̄)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
面白いエビですね!
なかなか売ってるお店も少ないのでは⁉︎
殖えるの?
髭コケ食べてくれるの良いですね~!
ウチもブセに髭コケ付きだしたんで、食べて欲しいかも~笑

青空蝦様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。
ピノキオシュリンプはフワフワと泳いでいて、全然他のエビの邪魔しないですよ(^-^)

オイラが行くショップでは、定期的に入ってきますよ〜

蜜柑海老様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ナナの花もなかなかイイですね(^-^)

ブセより咲いている期間は長いですね。

黒ヒゲ、やっぱ嫌ですよね〜
各水槽にピノキオ追加しようと思ってます
(^-^)

Nao_shrimp様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

ショップの店員さんに勧められたんですよ〜

ビーと一緒に入れてる人結構いるみたいですよ。
(うちの辺だけかもしれないけど^_^;)

広野海老様

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつもありがとです。

ピノキオは汽水じゃないと増えないみたいですよ〜。ヤマトと一緒ですね〜

ピノキオを勧められたショップにはガチンコとかにも出ていた朱麟風さんブリードのビーがよく出ていますよ(^-^)
導入しようか検討中で〜す٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


あっ間違えた^_^;
ガチンコガチガチじゃなくて、紅白祭でした〜^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

